Linkeyline

「リンキーライン」日本や世界のWebサービスやサイト、商品などを備忘録で載せているブログです。

メニュー
  • 家紋デザイン研究所

    海外では紋章があり、企業にはロゴがあります。そして日本には家紋があります。家を表現するマークであり、長い歴史のあるこの家紋。本日は伝統の家紋に関するサイトを1つ。「家紋デザイン研究所」。日本が世界に誇る家紋文化を、伝統文化として未来に繫げて行く活動の他、多くの方に、家紋に慣れ[...]

    さらに記事を見る
  • レター

    久しぶりの更新です。直近では、今の仕事の業務内容が多少変わったり、子供が産まれて育てたりと色々あった訳ですが、こちらも少しずつ更新して行きたいのが本音です。と言うことで、本日は子供に関連した面白いサービスを記載。「レター」。孫の成長記録などを写真と文字を添えて[...]

    さらに記事を見る
  • New Zealand Mint

    社会人になってから、色々と投資や積立の勉強をしていたり、実際に投資や積立を行ってましたが、それら商品の中で一つのコインから本日のサイトを。「New Zealand Mint」。純銀や純金のコインだけではなく、アクセサリーも鋳造、販売している造幣局です。公式の純銀コインや純金コ[...]

    さらに記事を見る
  • 肖像画工房

    自分の肖像画ってなかなか考える機会がないのですが、昔親の実家に行くと、代々の肖像画が立て掛けてあるのを思い出しました。家や会社によっては置いてある肖像画。本日は肖像画に関するサービスを行っているサイトを一つ。「肖像画工房」。油彩や色鉛筆で描く肖像画。廉価でも高品質な肖像画を手[...]

    さらに記事を見る
  • AJ行政書士事務所

    役所へ提出する書類は種類も多く、数も多いのが現状です。あれも出さなきゃ、これも出さなきゃ。種類の多さに比例して書き方も多種多様です。書類作成において相談業務や代理作成を行ってくれるのが、街の書類作成のプロである行政書士。そこで本日は私の知る方で、書類作成のプロである行政書士の方のサイトをご紹[...]

    さらに記事を見る

ワンコインマーケット「abift」

[browser-shot width=”500″ url=”http://abift.com/”]

私にとって「得意な事」や「出来る事」ってなんだろう?と、たまにフッと思う事があります。それを誰かの為に提供出来ないか?仕事と言う部分を除いてですが。

今日はそれに沿って、ちょっと面白いと感じたソーシャルマーケットを掲載。

「abift」。

2012年の12月に始まったサービス。モノではなく、「出来る事」を売り買いできるサービスで、商品は全て¥500円のワンコイン。ワンコインで自分自身が出来る事を出品したり、ワンコインで気になる出品のモノを購入する事が出来る。出品する「出来る事」は何でも良いようで、「〇〇の写真撮ります」から「◇◇のアドバイスをします」「△△教えます」など。現状はWeb版のみで、スマートフォンでのサービス利用は出来ていない様ですが、スマートフォン市場を考え、今後スマートフォンでもサービス展開があるのではないかと思われます。

ワンコインで出来る気軽さは良いかと。真摯に自分の持つ「出来る事」を、誰かに金額を対価に提供する。等価交換の一つになるのか今後に期待ですね。自分でも何か「出来る事」は無いのか考えてみたくなりました。

ソーシャルマーケットで出来る事を誰かに。新たな流れの誕生か。

「abift」

関連記事

  1. 2013.11.25

    Coin
  2. 2013.07.17

    about.me
  3. 2013.07.18

    イメコーデ
2013年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
↓